SSブログ

鉄拳 パラパラ漫画 朝ドラ 「あまちゃん」 [テレビ]

スポンサーリンク




パラパラ漫画で再び時の人となったお笑い芸人の鉄拳さん。

今日入ってきたニュースによると、4月から放映開始のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で彼のパラパラ漫画が起用されることになったとのことです。

なんでも、ストーリーの中での状況説明や思い出のシーンなどにパラパラ漫画が使われるというもの。
これまでのドラマだと、このような場面では紗のかかった映像の中で役者さんが演じる、というのが一般的だったと思います。
それが鉄拳さんのパラパラ漫画ではどんな表現になるのでしょうか? とても楽しみですね。

さて、鉄拳さんの再ブレークのきっかけとなったのは、すでにご存知かと思いますが「振り子」です。

こちらの「振り子」ですが、何度見ても心にしみる作品です。世界観が深いと思います。


「振り子」も素晴らしい作品ですが、個人的には、それに続く「名もない毎日」の方が泣けました!

RAM WIREさんの「名もない毎日」のMVとして発表されています。

かつて「サンデージャポン」にひな壇でシュールな笑いをとっていた芸人さんが、いつの間にか人を感動させるアーティストになっていたとは!


「あまちゃん」の主演を務めるのは能年玲奈(のうねん れな)さん。本名なのかな。珍しいお名前です。
同ドラマのオーディションで選ばれたということですが、女優としての活動は3年目くらいの新進女優さんといったところでしょうか。
カルピスウォーターのCMで見かけた方もいるかと思います。

また、主要キャストでは母親役の小泉今日子さん、母の幼なじみ役で杉本哲太さん、そして今日新たに発表された大女優役(!)の薬師丸ひろ子さん、など往年のアイドルの名がちらりと存在感を示しています。

鉄拳さんのパラパラ漫画×期待のヒロイン×往年のアイドル陣のタッグで、期待高まる新しい朝の連続テレビ小説です! 





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。